
KSR110は油圧クラッチ+遠心クラッチの仕様で乗ってます。
クラッチフルードは定期的に交換してあげましょう。
クラッチの油圧ピストン部分は
エンジンオイルにさらされているので、
熱による劣化が確実に進みます。
KSRレースが盛んだった頃は
フルードが沸騰してクラッチが切れなくなったって
話も聞きていたりしました。
ブレーキフルード以上に
酷使されているので気を使ってあげたい部分です。
KSR110は油圧クラッチ+遠心クラッチの仕様で乗ってます。
クラッチフルードは定期的に交換してあげましょう。
クラッチの油圧ピストン部分は
エンジンオイルにさらされているので、
熱による劣化が確実に進みます。
KSRレースが盛んだった頃は
フルードが沸騰してクラッチが切れなくなったって
話も聞きていたりしました。
ブレーキフルード以上に
酷使されているので気を使ってあげたい部分です。