谷屋@名古屋市西区

谷屋 (浅間町/そば)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

名古屋城の裏手あたりにある蕎麦屋さんです。
営業途中でにぎわっているのを見かけていて気になっていたお店です。

アナゴの天丼セットをかけそばで頂きました。

アナゴの天麩羅はちょっと揚げすぎな感じの
調理でしたね~。

肝心の蕎麦は店主らしき人がひたすら手打ちされているようで、
なかなかウマ~な感じでした。

でもセットの配膳でレンゲが一緒にでてくるって何だろう
蕎麦をレンゲで頂くことってないと思うんだけど…。

かけそばを注文していたのですが、
嫁がざるそばを注文していて蕎麦湯が配膳されたときに
「お連れ様も~」ってツユが提供されたのには驚きました。

みんな蕎麦湯を飲むのが好きなのね。

オススメ

コメント