東京NOREN@文京区

両国駅を降りたスグの場所に大江戸NORENはあります。

一昔前は、華の舞が入っていて
店内に土俵があるお店として有名だった場所です。

大江戸八百八町 花の舞 両国国技館前店 (両国/海鮮)
★★★☆☆3.06 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

改装して集約施設に変わったようですね。
色々と飲食店が入店しておりますが、今回の目的のお店は東京商店さんです。

ココでは東京で製造される日本酒を一堂に集め
300円で御猪口一杯の試飲ができるシステムを提供してくれています。

中はこんな感じ

手前から「純米酒」「吟醸」「大吟醸」と飲み比べができます。w
ちなみにそれぞれの酒は量が違っているので、一律300円でも問題ないようです。
たしか手前から順番に「60ml」「50ml」「40ml」だったと思います。

いやぁ~、素敵~。
300円で利き酒が出来るってイイですね~。

今回は「澤ノ井 大吟醸」「多摩自慢 吟醸」「嘉泉 純米酒」を頂いてきました。
どれも美味かったですよ~。

東京商店 (両国/日本酒バー)
★★★☆☆3.46 ■予算(夜):~¥999

コメント