名古屋味噌どて子@杉並区

名古屋人のソウルフード串カツ、ドテカツを食べに行ってきました。

なにげな~くネット検索をしていると
高円寺に名古屋串カツのお店が新店オープンしているようだったので
心ときめかせながら伺ってきました。

JR高円寺のロータリーにお店はあります。
好立地の条件ですが、家賃は大丈夫なんすかね。

近くの駐車場に車を止めてgo~ですよ。

このお店は生ビール¥420のほかに、缶ビール¥300が選べました。
たらふく飲みますので、迷うことなく缶ビールをチョイスです。

まずは味噌カツが提供されますが、
ドテ煮のたれにどっぷりつかった感じが美味しそうですね~。

続いてソースカツです。
カウンター内でソースに浸けてくれるようです。

総じて衣はちょっと厚めです。
おちょぼいなりのサクサクした感じが好きな人は
ちょっと面喰いますね。

ソースカツは大阪の串カツスタイルでどっぷりつけられると
衣サクサク感が感じられないので残念です。

豆味噌のドテは非常に美味しかったのですけどね~。
このままのスタイルで東京人に受け入れられるか心配です。

まぁ生粋の名古屋人じゃなければいいのかな~って・・・。

名古屋味噌 どて子 西荻窪店 (西荻窪/居酒屋)
★★★☆☆3.15 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

コメント