三州家 ダムカレー@墨田区

三州家さんでダムカレーを頂いてきました。

東京の23区でダムカレーが頂けます。
ダムもないのにね・・・。

ダムマニアを監修する先生が作られているとか、いないとか・・・。

ページが見つかりませんでした – Japanese Restaurant 三州家

HPには予約制って書いてありますが、
何とかなるだろうって、ランチタイムのピークを過ぎた時間を狙って突撃します。

「ダムカレー食べたいんですけど~」って伺うと、

「先生に確認してきます!」って言われました。

やっぱり先生の忙しさの度合いに寄るようなので
必ず食べたいときは予約していくのが良いでしょう。

アーチ式ダムカレー!

ダムカレーの種類は色々とありますが、
湾曲した堤体が非常に美しいです。

メニューにも掲載されていますが、
ダムカレーは「食べる」ものではなく、「見るもの」なんです。

しっかりバシバシカメラに収めつつ目に焼き付けたら・・・。

決壊!

って言いながら、ダムの堤体を壊しつつ
カレールーがこぼれていく様を楽しみます。
www

いやぁ~ダムカレー良いよね。

帰りにダムカード大全集の「ダムカード」をゲットしてきました。w

割烹 三州家 (本所吾妻橋/日本料理)
★★★☆☆3.05 ■創業明治22年の老舗割烹料亭◆完全個室で召し上がる懐石コース ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

コメント