味の横綱@大田区

どうやら大田区で「大田汐やきそば」という名前で
B級グルメを展開しているようです。

東京大田汐焼きそば/新名物・大田区限定品
東京大田汐焼きそばは、地元にゆかりのある食材をふんだんに使った新名物・大田区限定品です。

色々な大田区産の名物を盛り込んだ焼きそばになっているようですね。
カリカリ梅、大森ノリ、アサリ、桜エビ、たまねぎ、もやし、ニラ・・・。
いやぁ~盛り込みすぎでしょ!

味の横綱さんです。
店内はカウンターのみでうなぎの寝床のように奥まで続く感じになっていました。

厨房でマスターと思しきおっちゃんが中華鍋をガンガン振っているのが印象でしたね~。

具沢山の内容だったのでどうかな~って印象でしたが、
コレ結構イケますよ!

ってか、美味いね。

熱々の焼きそばのせいもあって、
ノリは一瞬にしてシナシナになっていましたけどね・・・。w

なにより味の横綱さんですが、
大田汐焼きそばが提供される前に
茶碗によそわれたチャーハン、餃子3個が別で付いてますからね~。
もうお腹いっぱい!

今度は別メニューを試したいですね。

味の横綱(蒲田) 東京大田汐焼きそば・提供店舗情報
大田まち活ネットは、東京大田汐焼きそばが大田区の新たな名物となるようさまざまな活動を行っています。

コメント