いろは@江東区

東京の元祖B級グルメもんじゃ焼きです。

メジャーになってしまってB級感もあまり感じませんが、
中央区の月島にはもんじゃストリートなるものがあります。

月島もんじゃ振興会協同組合
月島もんじゃ振興会では、50店舗の加盟店、もんじゃの作り方、もんじゃグルメ店のリストなど、月島もんじゃのすべてを紹介しています。

右を見ても、左を見ても、もんじゃ、もんじゃ、ももんじゃ~って感じです。
www

まず伺ったのはいろはさんです。
ビルの2階にあってわかりづらかったです~。

時間をちょっとはずしているので
店内は閑散としておりました。

ノーマルのもんじゃです。
まずは中の具材を焼いて土手を作っていきます。

ドバーっと残りの汁を入れてやって
もんじゃの出来上がりでっす。

小さなコテですくって頂きました。
まぁ普通でしょ~。

いろは 本店 (月島/もんじゃ焼き)
★★★☆☆3.49 ■風味豊かな「桜エビ」が味の決め手。月島で昭和30年代から愛される老舗もんじゃ焼き店 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

コメント