松輪@三浦市南下浦町

旬のサバを頂きに三浦市の松輪まで行ってきました。
培倶人に紹介されていて気になったんです。

なんでも西の関サバ、東の松輪サバなんだとか・・・。

ちょうど三崎でマグロ祭りもやっていたので
その日のランチって感じで伺ってみました。

三浦漁協が運営する松輪さんです。

砂利の駐車場になりますが、
店に来店する方のほかに、松輪漁港から釣りに出掛ける人も利用していることもあって、
駐車場は激コミです。

停めるところがみつからな~い。

到着が遅れてしまって、入場待ちの名簿に記名したのが11:00頃だったんだけど…。
この時点で20組待ちでした。

結局、呼ばれるまでに2時間待ちました・・・。orz
マジで待ちますね。

トロサバの炙りたて、湘南のシラス、イナダの刺身がのっています。

どれも美味いですよ~。
マジ美味いっす。

ちょっとサバの価値観が変わる感じでした。

ただ、待ち時間が長すぎ…。

と言っても、店内が混んでいるというわけでなく
厨房のさばきが悪いだけなんです。

料理人をもう一人とか増やすと良いと思うんですけど、
残念で仕方ありませんね。

松輪 (三浦半島その他/海鮮)
★★★☆☆3.54 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999

コメント