えきそば 天ぷらえきそば@姫路市

タコピアで明石焼きを食べた後に
姫路市民の愛するえきそばを頂きに立ち寄りました。

この時点ですでにお腹いっぱいです。w

もともとは駅構内の立ち食いそば屋さんからスタートしているんでしょうけど、
提供時間が遅すぎる!

14:00~に訪問しているのですが、
満席で並んで待ちますが…。

カウンターで食べている人も、食べるのが遅い!

東京都民のせっかちな性分で伺うと面喰いますね。
www

きました、天ぷらそば

この天ぷらと表現できないような
小麦粉を溶いてちょっとエビが入ったようなものが天ぷららしいです。w

そばの湯で加減は地域によってさまざまなんでアレなんですが…。
関東の蕎麦文化で育った人は食べてガッカリすること間違いなしです。

コメント