グランシャリオ@川口市

ケン@鉄ちゃん(ときどき)です。

折角の3連休だというのに台風の影響で
晴天に恵まれないようですね~。

大きく天気が崩れる前に
ひとっ走りしてきました。

伺ったのはグランシャリオさんです。

寝台特急の北斗星は現役を引退しておりますが、
食堂車は川口市に移転され、レストランとして活躍をしております。

形式のス「シ」が食堂車両を表していますね~。

グランシャリオさんはランチ、ディナーは予約制の
イタリアンレストランになっておりますが、モーニングの時間はコーヒーで
気軽に利用できるお店になっております。

併設するパン屋さんでメロンパンと「乗車券」を購入して
コーヒーを頂きます。

グランシャリオ利用時には別途「乗車券」必要になるんですって。
(車両維持管理費にあてられるんだとか・・・。)

ちょっと割高なモーニングになりますが
当時の食堂車を堪能しながら優雅なひと時が過ごせます。

なんかね、雰囲気だけで
車両が揺れてる感じがしますね~。
www

ベーカリーレストラン グランシャリオ (東川口/洋食)
★★★☆☆3.11 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント