きっちょううどん大島店@宮崎市

グルメドライブ宮崎編です。

ヴォクシーにバイクを積んで
家族と共に宮崎までドライブ+ツーリングを楽しんできました。

いやぁ~遠かったです。

朝食に伺ったのは宮崎を代表するであろう
きっちょううどんさんです。

朝6時から営業をされているようで
宮崎県民に愛されるお店のようです。

ちょっと前には東京都か名古屋にもお店があったのですが、
どうやら閉店してしまったようですね。

やっぱり価格帯を同じくしてしまったがために
採算が合わなくなってしまったのでしょう。

残念で仕方がありません。

天ぷらうどんです。

天ぷらってさつま揚げがのってます。
地域によって全然違うんですね~。

もちもちとした自家製面にいりこの出汁がよく合っていて
美味い~。

途中から青唐辛子で味を変えて
美味い~。

これで¥370円なんですから~。
宮崎県民は良い店もってんな~。

きっちょううどん 大塚店 (宮崎/うどん)
★★★☆☆3.04 ■予算(夜):~¥999

コメント