海の駅しおじ@備前市

日生にある五味の市さんに伺ってきました。

やっぱりこの季節は日生の牡蠣を頂かないとダメでしょう!
ってことで、朝7:00~に出発をして日生までやってきました~。

場内に入ると「おちかきコーナー」「養殖かきコーナー」に分かれています。

養殖カキは形もよく生食できるみたいで
ちょっとお高めの価格設定です。

おちカキは養殖棚から「おっこちた」牡蠣のようで
形も悪く、加熱用って記載があり激安です。

店員さんに聞いたら
「消毒してないんですよ~、でも獲れたてなんで美味しいですよ」って話でした。

まぁ消毒って言っても紫外線照射で1日くらい置いているのでしょうけど、
貝毒に当たると大変なことになるので、昔から基本加熱派です。www

1000円分を購入しましたが、
ちょっと小ぶりの牡蠣が30個くらい入ってました。

買った牡蠣、サザエ、ホンビノス貝をもって
すぐ近くの海の駅しおじさんへ伺います。

ココでは持ち込み食材のBBQ施設で
¥1500の基本料金で90分のBBQができます。

今回は何の準備もしておりませんでしたが、
周りのエキスパートは肉とか野菜とか持ち込んでBBQを楽しんでいたようです。

炭火で焼き上げた牡蠣うめ~~。

10:00には満卓になってました。
この後、雪が降ってくることになるのですが、
我が家は現地購入した牡蠣だけだったので雪が降る前に退散しましたよ~。

体中が焼き牡蠣臭くなるので
デートとかで来ちゃダメなとこですね~。
そんなカップルさんがたくさんいましたけど・・・。w

我が家は焼きが気臭くなったんで
ペーロン温泉にゆったり浸かって帰ってきましたが・・・。

あ~、美味しかった。

http://www.hinase.net/gominoiti.html
海の駅しおじ (日生/シーフード)
★★★☆☆3.46 ■予算(昼):¥3,000~¥3,999

コメント