市営喫茶 対鳳庵@宇治市

宇治って聞くと「お茶所」ってイメージですよね。w

平等院鳳凰堂を見学した後に
市営喫茶対鳳庵さんに伺ってきました。

「市営」なんですよ。
500円でお茶を経験させてくれるので
楽しんでいきましょう。

ご入席のかたはこのドラをお打ちください。

って…、どの音量で鳴らしたらいいのかわからないですね。w
京都の奥ゆかしさもあるので非常に悩ましい~。

ちなみに小さな音量から上げていって
3回目で気づいていただきました。

ココのお茶席では「抹茶」の日と、「煎茶」の日があるんですって。
今日は月に数日しかない「煎茶」の日でございました。

煎茶っていつもゴクゴク飲んでいるイメージが強いですが、
煎茶のうまみを凝縮したこの一杯には心揺さぶられました。

凄い!

の一言です。

お茶を点ててくだはった家元の人との会話も楽しく
非常に楽しいひと時を過ごすことができました。

茶道っていいですな~。

市営茶室 対鳳庵 (宇治(京阪)/カフェ)
★★★☆☆3.16 ■予算(昼):~¥999

コメント