麺家 裏裏@大阪市西区(閉店)

麺屋裏裏さんに伺ってきました。
どうやら大阪市内でベトコンラーメンを提供するお店ができたようです。

昔は高槻にあったみたいなんですけどね~。
ちなみに麺屋裏裏さんは「表なし」→「おもてなし」の意味なんだとか…。

ベトコンラーメン3辛です。
ん~、あと一味足りないよな~、って感じ。

店主が気さくに声を掛けてくれます。

店主:「ベトコンラーメンは初めてですか~?」

ケン:「俺は春日店とひらた店と中川店によく行ってましたよ~。」

春日:https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23033889/
ひらた:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23015471/
中川:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23048872/

ケン:「どっちかっていうと国士無双をよく食べてましたね~。」

店主:「??? 新京さんですか…。」

どうやら店主は高槻のベトコンラーメンの話がしたかったみたい…。

個人的な感想ですけど、
ベトコンラーメンを提供するなら新京系の味をしっかり勉強されたほうがイイと思いました。

ちょっとね、期待していた味付けと違うのよ…。

麺家 裏裏 (阿波座/ラーメン)
★★★☆☆3.02

コメント