猪肉・鹿肉 梅本商店@綴喜郡井手町

京都の綴喜郡井手町にある
猪肉・鹿肉 梅本商店さんへ伺ってきました。

自宅の横に増設したような小屋がお店のようです。
初見で入るのはちょっと勇気が必要ですねぇ。

なんでも漁師が提供するジビエ料理のお店なんですって。

猪ラーメン2代目450円です。
もうね、ここまで来たら味がどうの言うのは無粋ってもんでしょう。

これでもかってよそわれた猪の肉を堪能して帰ってくればいいのです!

猪チャーハン350円も併せて食べてみました。
こっちは「猪感」がちょっと薄めです。

家族経営されているみたいで、
小屋の中でお母さんが調理をしてお父さんがホールで接客をする。
子供たちも一緒にお手伝いをするって感じでした。

猪ラーメンを食べているそのわきで、
子供たちがスライサーで肉をカットするさまは色々な意味で衝撃的でした。

たくましく育ってんな~。

まぁ一度食べてみると「凄い」って素直に思えると思いますよ。

猪肉・鹿肉 梅本商店 (山城多賀/ラーメン)
★★★☆☆3.34 ■予算(昼):~¥999

コメント

  1. […] 梅本商店 […]