にほのうみ@草津市

にほのうみさんに伺ってきました。

滋賀県立琵琶湖博物館の中にある
ミュージアムレストランになります。

琵琶湖博物館の中にあるレストランになるので、
入場料が必要になりますが、受付で「食事にきました~」って伝えると
ビジターパスが頂けます。

ちょっと高価設定ですね~。

びわ湖カレーも気になりますが、
本日の目的はコレではありません。

湖の幸の天丼(¥1,080)を頂きました。

ブラックバスと琵琶マスの天丼になります。
白身、赤身のフライでふっくらウマウマです~。

ちなみにお会計の時に
「ブラックバスは養殖してるんですか?」って聞いたところ、
「養殖は喰えたもんじゃないです、北湖で捕獲してますよ~」って

一度食べに行く価値ありですよ。

https://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25001309/

コメント