万幸商店@和歌山市加太

家族で加田漁港まで出掛けてきました。
目的地はココです。

「満幸商店」です。
良いですねぇ~、「まんこうしょうてん」ですよ。

かかってきた電話に「まんこうしょうてんです」って対応されてますよ。
ちょっと強気なネーミングセンスに頭が下がります。

www

シラス丼が凄いらしく食べてみたかったのです。
山盛りのシラス丼ですが、これでノーマル盛りです。

凄いでしょ!
って思うじゃないですが…。

コレ、「どんぶり」じゃなくって
ちょっと大きめの茶碗なんで…。

たぶん写真に騙されている気もしますが…。

シラス丼とわさびスープをオーダーしました。

タイからとった出汁を効かせたスープです。
アクセントに刻みわさびを入れるので「わさびスープ」みたいですね。

このスープはめちゃ美味いんですが、
シラス丼と合わせてオーダーするとお腹いっぱいになります。

うちは家族3人で分けてちょうどよかったかな…。

わさびスープの中にシラス丼をドサッと入れて食べるのが
一番おいしかったですね~。

色々と「量」に関して思うところがありましたが
とてもいい店だと思いますよ。

また伺ってみたいな「まんこうしょうてん」

満幸商店 (加太/海鮮)
★★★☆☆3.49 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

コメント