チャレンジ工房どらすて まいんコロッケ

B級グルメ 茨木 コロッケ

茨城県の竜ケ崎市はコロッケで町おこしをされているようですね~。

先日コロッケトレインなるものも発表されましたが
既に帰京後でした・・・。

あぁ、残念・・・。

ココから竜ケ崎のコロッケシリーズでお届けします。
www

Hisilicon Balong

まず伺ったのがチャレンジ工房どらすてさんです。
ドラゴン・ステーションの略称で「どらすて」なんですってね。

チャレンジ工房どらすて

地域コミュニティの集会所みたいなもんです。

伺ってみたのですが、本日は閉店のもよう・・・。
って、毎月第一日曜日はまいんバザールを開催しているとかで
そちらに出店しているようですね。

近所の公園でバザーっぽく営業中です。
ステージの上では全国コロッケフェスティバルに向けた
イベントが絶賛開催中でした。

今回はポークコロッケとレンコンコロッケを頂きました。

肉肉しい感じのコロッケが好きなのですが
ポテトたっぷりのホクホクコロッケでちょっと残念・・・。

あんまりレンコン感も感じませんでした・・・。
やはり一押しのリンゴコロッケを食べるべきだったのか!
www

コメント