江口だんご本店 笹団子と長岡赤飯

B級グルメ

長岡市内の老舗和菓子屋さんに立ち寄ってきました。

国道8号沿いにある
江口団子本店さんです。

Exif_JPEG_PICTURE

大きな団子の目印があるので
わかりやすいですね~。

長岡の名物で
醤油赤飯があるようなので食べてみたかったんです。

いかんせん
盆休みに立ち寄っているため店内は大賑わいです。

2階の喫茶店でゆっくりと食事をしたかったのですが、
激コミで1時間くらいの待ちが・・・。

Exif_JPEG_PICTURE

仕方ないくお店の外に設置してあるベンチで
テイクアウト用の長岡赤飯と笹団子を頂きました。

ほんのり香る醤油の赤飯は、
珍しいのだけど、まぁこのために!っていう感じの名物ではないですね。www

笹団子は絶品でございました。
ウマシ!

コメント