ずんだ茶寮 ずんだ餅プチ

B級グルメ

仙台からの帰りがけに
仙台駅にあるずんだ茶寮さんに立ち寄ってきました。

仙台の名物の一つですね~、ずんだ。
きっと観光客しか食べないであろう「ずんだ」です。

まぁ枝豆を潰したずんだは、
仙台の良い食文化だと思っております。

イートインでゆっくりしたかったな~。
帰路が16:00~になっちゃって、新幹線激コミ時間にぶつかっちゃったため、
激コミの中、しかたなく「やまびこ」で帰ることに・・・。

はやぶさ/こまちよりも30分ほど余分に時間がかかりますが、
満席で立ち席で帰るよりはマシってもんです。

急ぎだったため新幹線の座席でずんだ餅プチを頂きます。

ずんだがたっぷり入っていて美味いっすよ~。

お土産品で買うと冷凍モノで沢山の量になってしまうので
色々食べたいな~って人にはお勧めです。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000101/

コメント