北のグルメ ウニいくら丼(ミニ)

良いタイミングで北海道出張がありました。
ココから数日は北海道のグルメのご紹介となります。

調べてみると北海道には色々なグルメスポットがあって楽しいですね。
出張の時間の都合も考えうごかないといけません。w

今回伺ったのは地下鉄東西線「二十四軒」駅から徒歩10分位のところにある
北のグルメさんです。

札幌の場外市場に位置するお店です。

季節的にギリギリウニが食べられるかな~なんて
思いを頂きつつ伺ってきました。

場外市場ということもあって
観光客でにぎわっておりました。

ウニといくら丼(ミニ)です。

残念ながら積丹で頂いたウニほどの感動はありませんでした。

まぁラミネートされたメニューに掲載されているのであれば
通年で味の保証をしないといけないわけで
旬なウニとは限りませんよね・・・。

はい、普通に苦かったです・・・。
まぁ観光地価格でこんなもんかとおもいます。

北海道の同僚に話をしたら
札幌では海産物は取れないんですよ・・・。
って笑われました。

www

コメント